Hola! 元気が出たらいいな。

こじらせ30代女子の生きる道

沖縄の旅② アメリカンビレッジ

ほぼ初めての沖縄でのプランは、大まかに3つだけで、どう移動するか悩みどころです。

 

美ら海水族館

•母の友人に会う

国際通りに行く

 

美ら海水族館は、那覇からは車かバスで2時間北上するしかないそうで、バスorレンタカーかで迷いましたが、午後イチのバスが出発してしまったので、レンタカーを借りることにしました。

車があるおかげで、初日はアメリカンビレッジでタコライスを食べてビーチを散策したりできました。

アメリカンビレッジはディズニーランド一角のようでした。

あれこれあってどこでお昼食べたらいいか迷いそうなのでいくつか目星つけてくと良さそう。

f:id:Yucablog:20230908232704j:image
f:id:Yucablog:20230908232652j:image

観光地のタコライスでしたが激うまと思いました。

そして真横にたくさんの商業施設、イオンモールなんかあるのに、

予想よりも透き通ったビーチがあってびっくり。

f:id:Yucablog:20230908233021j:image
f:id:Yucablog:20230908233014j:image
f:id:Yucablog:20230908233031j:image

 

次の日朝は早朝から美ら海水族館に向けて、

レンタカーで高速に乗って出発。

カーナビ係でしたが、ナビゲートするのも結構大変!50mは先の情報を運転手に常に教えナビも的確な場所入れないと行けません。

 

更には沖縄なので地名の読み方がわかりません!沖縄にはよくある、音読み訓読みMixに惑わされます..。

 

水族館の割引チケットがある許田(キョダ)の道の駅も高速の反対側にあり、そのまま反対側に迷い込む...無事に軌道修正できましたが大変でした。

 

そしてようやく美ら海水族館に到着❗️

割と空いてましたが、ジンベエザメさん、なんか可愛そうと..なりました。

感想は長くなりそうなので、続きに書きます。