Hola! 元気が出たらいいな。

こじらせ30代女子の生きる道

盆踊りとメソメソ

昨日は友人たちと麻布十番、六本木の盆踊りに行ってきました。

 

メンバーは友人と友人の友人..とかで

メンバーの半分は知らない外国人たちだったけど、だんだん仲良くなりました。

 

英語圏の人って交友関係がカジュアルで、

朝のランニングで知り合っただけでその日に一緒にお祭りに来たり、

友達作りがアッサリで楽でいいな〜と思いました。

働き方も、世界中の好きなところに、1カ月ずつ滞在しながらリモートで働いたりと、ライフスタイルの自由度が異次元。

 

羨ましい限り。

 

メンバーにアメリカ大使館で働いてる人もいて、スーパーで日本の税金が免除されるカードがあったりいろいろ異次元..。

 

しばらく帰省していたら東京に帰って来るのが怖くなってどうしようもなかったけど、まだ疲れる..刺激が多いわ..。

f:id:Yucablog:20230828151605j:image
f:id:Yucablog:20230828151608j:image

そんなこんなで外国人たちとつるんで

六本木の盆踊りを見たりうどん屋に行ったり。

 

新しい人と交流したり英会話したり、1人でいるよりかは充実してる時間はありがたかった。

それでも鬱のせいか楽しい、となるまで気分が上がらない。先行きの不安ばかりで今を楽しめない。

 

ゆっくり休職してばかりなのもダメらしく、早く就活しないと、どんどん不利になるのも焦りだした。

しっかり社会人してるメンバーに1人だけ休職中..焦る。

 

家に帰ると、孤独感に押しつぶされそうになる。

スペイン人元彼氏を思い出してメソメソ泣く。

彼とは英語がストレスなく通じた。

彼が買って残していった物や食べきれなかった食品たち、2人で集めたマグネットたち、写真たちを見て

ギューっと胸が苦しくなる。

 

まわりは、捨てられないの?次よ!とか言うけど、飼ってた愛犬が居なくなったのと同じで、

愛情がまだまだ染み付いてる。

 

彼が書き込みしていたカレンダーすらも変えられない。

あれほどケンカしてたり、別にもっといい人いるかも〜なんて思うほどだったのに、

いざ居なくなると寂しい、後悔、かけがえのない思い出や品たちが胸を苦しめて涙がでてくる。

何か気分転換になりスキルにもなるものとして...スペイン語を習おうと思ってる。

これまた未練がましい感じもするけど、

それしか興味が湧かないもんだから、

キッカケとして意味があるかな❓

 

早く鬱なんかわけのわからない気分障害から抜け出して、自己主張が強いスペイン人女性みたいに強いキャラクターになりたい、と目論んでいます。

 

友人が推薦してくれそうな外資系の会社があるので、

レジュメを作成してみようと思います。

 

鬱で辛いから休むのに、

やることなくて病む、

ミッチもサッチもいかないから、

なんでも前進するしかない..。

メンタルが強くなる方法学びたい。