Hola! 元気が出たらいいな。

こじらせ30代女子の生きる道

空っぽな日記

今日はカレーを食べたら散歩が疲れなかった。

頑張ってGoogleアナリティクスも直した。

ダイエットでほんの少しだけ体重が減った。

けれど、自分の感情に疑問を抱いた。

 

毎日憂鬱で、楽しい、とかも感じなくなり、

映画や音楽や美容やら何かへの興味が全くなくなってしまって、

一体どうしてしまったのかわからない。

 

ストレスの原因から離れてみても治らない。

 

今年はいろいろ失った。

もう何もないくらい、真っ白で空っぽの毎日。

 

むしろ、逆にバリバリ働いて動いて英気を養った方がいいのか?と考えることも。

 

脳のホルモンのせいなのか?

なんで気分がこんなに低迷しているのか

さっぱりわからない。

 

大事な人と離別があったことは考えないように、考えないように、毎日感情を抑えている。

 

太ったことは確かに100%大ストレス。

 

薬をもらっているけれど、効いているのかわからない。

感情的になりやすいと訴え、気分を落ち着かせる薬が出たが泣く時は泣く、幸せは感じない。

完治するものなのか?

 

助かっているのは手当が出ること。

ストレスためて馬車馬のごとく働いていた時の70%の額が支給される。

悠々自適な暮らし、かと思いきや、才能がないのか生産しない退屈さもなかなか辛い。

 

働く幸せ、休む幸せ、どちらもなかなか掴めない。

"幸せになったら自分らしくない、

人と比べて幸薄なのが自分なのだ"と思い込んでるのでは❓

と前から薄々疑問があった。

 

どうにかしてこの固定概念を取り払いたい。

そしたら、また笑顔が顔に現れるようになるかもしれない。

 

当時大事な人に会いにタイに行った1週間は人生の絶頂だったように思う。

 

まるでエベレスト。そこからコロコロ数ヶ月かけて転がってしまい、遂には山の麓へと転げ落ちてしまったようだ。

山の頂は世界の最高峰の景色。

また、色々な景色を見るために前進してゆくしかない。きっといつまでもこんなんでいるはずないのだから。