Hola! 元気が出たらいいな。

こじらせ30代女子の生きる道

祈祷してもらいに行きました。(大安、一粒万、天赦日)

昨日は大安、一粒万、天赦日というトリプルな金曜日でしたね。

因みに昨日は、私が厄年の範疇に入っているので、名前をつけてもらった神社で祈祷して貰いました。

そんな日ですが、朝は父が激怒しお弁当を床になげ、ちゃぶ台ひっくり返して大変でした..。

母とは、あんな人と結婚してはダメだよ..と話しながら神社に向かいました。

自分より若い神主さんでびっくりしましたが、

諭吉さんを支払っているのでこちらも真剣に願いを込めました。

しかし、こんな時代に住所や名前や誕生日などの個人情報が他の人が居ても言われてしまうので田舎の神社でよかったです..。

お札やお守り、飴や豆菓子、なぜか絵馬ももらいました。

実は信心深くないのですが、最近はお祓いしたいほど色々立て続けたのでおふだはしっかり飾ろうと思います。

f:id:Yucablog:20230805123734j:image
f:id:Yucablog:20230805123738j:image

そのあとは、ドンキで掘り出し物を見つけました。

1500円のiPhoneケースが98円!激安!

写真はブルーだけですが、ブルーとピンク2つ買いました。

f:id:Yucablog:20230805124217j:image

今まで100円均一のケースを使っていましたが、

あの安くて黄ばむプラスチックとは質が全然違います。

手の中で感触がちがう..。

背面もガラスのようにピカピカ。

 

そんなこんなで、少しだけ良いことがありました。

 

ネガティブな日々も退屈なので、

少しでもいいことがあれば、

ここでレポートしていきたいと思います。