Hola! 元気が出たらいいな。

こじらせ30代女子の生きる道

1年前の自分の写真を見てびっくり

たまたま、スマホの中の写真を漁っていて、

ちょうど去年の今頃に撮った写真を発見しました。

 

顔は今よりほっそり、

サラサラのセミロング、

友人と旅行に行ったり

美容院で高いヘアトリートメントしたり、

今よりも15kg痩せていて、元気そう。

 

まるで別人でした...。

 

3年前の写真ならまだわかりますが、去年...。

 

衝撃を喰らいました。

 

たった1年で、

人生が随分と変わってしまいました。

5歳くらい老けた感覚です。

 

太ったことでかなり自信をなくしました。

 

今年は静かにやり過ごし、

なんとか-15kgのダイエットを達成して、

また来年の今頃に、

2022の自分のように戻りたいと思います。

 

できれば、運的にも陽の光を浴びたい。

 

何せ僅か、3ヶ月で+15kgになった。

異常です。

直接的な原因は分かりません。

昨年の冬に満腹中枢が効かなくなりました。

外食を繰り返し、お弁当爆買いし

雪だるまのようにあっという間に

大きく丸くなりました。

 

糖尿内科に見てもらいましたが

薬のせいかもしれないということ。

 

残酷ですね、痩せたら元気になるのに、

元気になるために太る。

 

今は痩せるために生きてる。

元気になるにはもう少し時間が必要。