Hola! 元気が出たらいいな。

こじらせ30代女子の生きる道

今日から8月ですね。はてなブログに登録してみました。

初めまして、Yuzcaと申します。

今日から8月ですね!

本日初めて“はてなブログ“に登録してみました。

たまたまですが、せっかく8月の1日目なので日記を書いてみます。

はてなブログが意外と使えそうだ

何かを始める時、月の始まりだと気持ち的にスタート良い気がするので

毎回わざわざ日程を合わせてみたりしていますが、

今回はたまたま “思い立った日“ が月の始まりでしたので、

どうか長く続くことができたり、成果が出るといいなと思っています。

 

ちなみに、私の生活面では毎月1日は家賃を支払う日としています。

今回は急遽帰省しているため、大家さん(親戚のおばさん)には東京に帰るまで

待ってもらうようお願いの電話を本日しました。

今の時代で都心ながら、何せ身内間、しかも90歳近いおばさんなので

直接の「手渡し」で運用しており、振込など対応していません。

 

事情を知っているため快く理解しててもらえ、“大丈夫よ“と承諾をもらえました。

ほっとしましたが、今度は実家にいるので家の手伝いをしなければなりません。

犬と猫。寝てる時以外はただひたすらエサ待ち…。

朝は洗濯を干し、洗い物をし、動物の世話、

昼はぼんやりしてシエスタ(昼寝)をしてしまいましたが…😅

起きた後は掃除機をかけ、モップがけをし、洗濯物を取り込み、動物の世話、

ダイエット中なので超軽いご飯タイム。

 

忙しいのか暇なのかわかりません・・!(笑)

 

個人的な成果としては、ワードプレスという本格的なブログサイトの

セキュリティー強化でSSL化が出来た、という進捗がありました。

ワードプレスはITの知識が必要で本当に大変……。

サクッとっ始められるこっちのブログの方が10倍書きやすいです。(爆)

今日はブログ日和ってことで。

ちなみに、こんな悠々自適に暮らしているのは、現在病気の休養中だからです。

傷病手当をもっと早く知っていれば、、、

とも思いますが今がきっと「その時」なのだと、

そしてこれから復活できると信じて、少しずつやっていくしかありません。

これから別途で手術や入院もあります。

“心身の健康が最悪じゃん…😭“ とネガティブになってしまっていますが、

本当に今が人生でまとめてやってきた「休養時」だとポジティブに捉えたいですね。

タレントの壇蜜さんも休養中だそうで、

有名な方でも同じなんだ…と、なんだかほっとしました。☺️

 

ワードプレスのブログは何も書けていないのに、

こちらではサクサク書けるので摩訶不思議(笑)

 

専門的では無い日常のつぶやきをどこかに書き込みたかったので

はてなブログを始めて良かったと現在のところ思っています。

 

最近買ったipad用のキーボードもようやく役に立ちそうで良かった。

これからはもうちょっと面白く書けるよう、

少しずつ、少しずつ、パワーアップしたいと思います。

 

書くのが止まらないので一旦この辺で閉めようと思います。(笑)

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。